人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキツヅケル


ときどきだが、なんだか無性に悲しくなるね

しってるかい、君たち

僕は、かんがえた.・・

僕は考えた、明日に向かって咆えている自分を

何だろうこの数字・・・

おそろしくウブな悲鳴をあげ

そして・・・なにかえたいの知れない悪魔がぞぞぞとやってきており

しからずんば僕はその場で考え

ひたすら立ち尽くしてしまったのだろうか

願いはむなしく消え入り消滅

肩甲骨がぎしぎしと昨夜の折から痛むんだ

虫の棲家になったみたい

しかしそんなこんなは振り払うべき必要がある



僕はこれから書き続ける

この場でつい終えるその日まで

作業を早くしなければ多くの仕事はこなせない

とりあえず言えることは、個室とたばこと珈琲と、そして暇

それさえ手にすれば、僕はようやく人並みになりえる

なぜ今までできなかったのか?

深く追求しよう

分析しよう

すべては頭脳で解決できる問題なのだ

考えよう

深く深く考えよう

それでも解決できない問題は、より深く考えよう

そして一度頭をからっぽにしてから、よく吟味して、答えを出そう

具体性の無い考察をいくら続けてみても時間を浪費するだけだ

実行する

考えながら、動く

とにかく僕は書き続けることにした


by ronndo9117 | 2005-11-02 10:39 | 【自作ポエム】
<<  こんな景色がいい 【冒頭のUTA】 たまりみず >>